スタッフブログ

スタッフブログ

【まつげカール?まつげパーマ?マツエクとまつパどっちが痛む??】

すっかり春!めいてきましたね。

恵比寿ガーデンプレイスも人が多くなってのんびりモード炸裂、本当によい時期になりました。

恵比寿店近くの目黒川も延々と続く長い提灯の列が今週飾り付け、今朝はちらほら咲き始める桜も見られるようになりました。それにしても目黒川の桜も国内外多くの方がいらっしゃいますが、本日でおそらく数%の開花率、既にそぞろ歩く方々が結構いらっしゃいました。

 

さて、本日は、最近 恵比寿のマツエク!Eyelash Holic! と言いつつ、案外弊店で、高い人気を誇る、まつげパーマについて。

 

Q)まつげパーマとまつ毛カールは違うの?

A)技術的には基本変わりないと思います。(独自でなにか開発していなければ)
基本は2浴式、1液のアルカリでシスチン結合という結合を切り、2液で、ロットに合わせて再結合。
おそらくまつげにパーマ、という響きや、他、業界の歴史的な問題等でカール、と呼んでいるに過ぎないような。
まつげパーマ(マツエクも)は適正な施術を心かけましょう、施術者たちよ!
…でもまつげカールって素敵かも。

 

 Q)まつげパーマ(まつげカール)と、まつげエクステ、どっちが痛みますか?

A)ずばり。どちらも痛みます!でも痛みが少し違うと認識しております。
まつ毛パーマは、表面に出ている毛の部分を強制的に結合を薬液で切って再結合。
毛髪と同じで、毛自体に負担をかけています。
一方まつげエクステは、常に重い荷物(ラッシュ)を乗せて、まばたきをしているということから、
毛根への負担が大きいかと思います。

 

どちらも負担はかかります。

・適正なまつげパーマ(薬液塗布の時間、施術の間隔など適正)

・適正なまつげエクステ(負荷の少ないラッシュの選択→長さ、太さ、材質、本数。施術の間隔など適正)

 

この条件が大前提としてですが、痛む箇所が微妙に違うので、毛質にもよるので、一旦両者引き分け。
案外その方のまつ毛の持つ性質や、日々のケアで変わる位の差のようにも思います。

 

よって、どちらも美容液で保護、そして無理な施術はしない。これにつきます。

 

☆まつげパーマのメリット☆ vsマツエク

・エクステと違って根本からカールがかかるので、とても長い自まつ毛を実感できる。
・コストが安
・基本的には5-6週ごとが多い(Eyelash Holic!恵比寿店 平均)ので、サロンへ通うのが楽
・目をざぶざぶ洗える等、扱いが楽

 

☆まつげエクステのメリット☆ vsまつパ

・やっぱり豪華。自まつ毛以上の毛がある。
・マスカラがいらない
・ボリュームや長さが調整自在。

 

マツエク派の方「まつぱはやっぱり淋しい」。

まつパ派の方「扱いが楽、まつげがダウンせず、ぱっちりあがって自然」。

 

どちらも魔法☆その時期や気分によって楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

次回は、まつげパーマ(まつげカール…もうどちらでもいいか)の種類に触れたいと思います☆

それでは、今日もみなさまに楽しい美まつ毛ライフを。

 

恵比寿のマツエクEyelash Holic!  …恵比寿のまつパ でもありますね。

 

 

 

ご予約は…

info@eyelashholic.com または 03-5722-3421

※営業時間が長くなりました。お電話に出られないこともございますので、留守番電話にメッセージをお願い致します。折り返しご連絡いたします。

 

 

恵比寿のマツエク 【美まつ毛黄金比】

Eyelash Holic!恵比寿店(www.eyelashholic.jp)

 

#恵比寿のマツエク、#まつ毛エクステ、#マツイク、#まつげエクステ、#恵比寿、#美まつ毛 #出張マツエク、#出張美容 #出張まつげエクステ #出張エステ #出張まつげ #まつげパーマ #まつげカール #まつげパーマも出張します

 

 

恵比寿駅から徒歩2分の安心路面店での贅沢プライベートオーダーメイド施術

おひとりおひとり丁寧にしっかり施術致します

ページトップ