スタッフブログ

スタッフブログ

まつ毛エクステリペアか付け替えか…マツエク付け替え周期はどのくらい?

おはようございます。英国王室のロイヤルウェディングに盛り上がった週末、今日も爽やかな日。

恵比寿もあちこちで紫陽花が目を楽しませてくれる季節になりました。恵比寿のマツエクEyelash Holic!です。

空前絶後?の乾燥に泣いたこの冬でしたが、それもすっかり過去のこと、まつ毛エクステグルーにはだいぶ過ごしやすくなった?季節になりました。

そこで、【まつ毛エクステ付け替え期間、みんなはどう?】です。

ネットで調べてみると、皆様もすぐにお分かりかと思いますが、大抵が3-4週間が綺麗をキープの期間、とされています。 Eyelash Holic!恵比寿店でも、多くの方が4週前後です(#^.^)

 

【4週のワケ】

  1. 4週を過ぎると日に日にばらつきや抜けが顕著に出てくる
  2.  →毛周期とグルーの耐久期間のボーダー
  3. やはり予算は1か月に1回にしたい
  4. 生活習慣として、大体1か月に1回だとわかりやすい

 

大きな理由が①.

【耐えられる範囲】か【限界を超える】か、【まだまだイケル】かで、3-5週に振り幅が出ます。10本でもあればOK!の方は2か月とか!20%ナイともうアウトかなーは、3週ちょいなど…。

もちろん、それぞれの方が持つ毛周期、生活習慣、その時期ならではの環境など…によりかなり前後します。まつ毛は生もの!!ですね。

そして、半分になっても「まだまだイケル!」と思うか、「わー、直したい!」と思うか、個々の価値観や感じ方も大きく違います。

ただ、マツエク技術者としては、4週に1度位が何年もお付き合いするマツエクとしてはよいのかなぁと思います。もちろんまつ毛の状態や、その方のラッシュの本数、長さなどにより大きく変わります。

個人的には、シングルラッシュで両目で120~140本程度、ボリュームラッシュは240本程度を4週に一度、長さは11、10mm程…であれば、個々の差はありますが、自まつ毛がかなり短い、少ないという場合でなければそれほど気にせず続けて頂けるかなぁと思います(*^_^*)

○理想(シングルエクステ)○

・本数 120~140本位まで

・太さ セーブル加工など(軽いものであればシルク、ミンクももちろん○)で0.15㎜程度、0.10㎜ベター

・長さ 10~11mm

 

負担があまりなく楽しめるかなーという一般的な感じです。

サロンによってプレミアムタイプなど、ある程度太さや存在感があっても軽いものなら長さや量を増やせるし、太く重めのものなら長さを短くする…など、千差万別ではありますが☆

 

そして、「リペア」。

これは、一度キレイにオフしてつけ直し、ではなく、曲がったものや持ち上がったものなどを外したりつけ直しをしたりして修正していくもので、

・時間、費用、自まつ毛に負担が小さい

まさに【3つの軽負担】(^.^#)。

 

利点がありますが、リペアはリペア。やはり1回程度をおすすめします。

そして、リペアするタイミングは遅くても3週位までがよいかと思います。4週のリペアだと、既に4週我慢しているまつ毛たちも、そろそろ限界が近づいていますので、せっかくリペアしてもすぐに乱れたり、取れたりしてしまったりの可能性は、大!です。

 

・マツエク付け替えは4週位(3-5週でケースバイケースで技術者と相談)

・リペアは2-3週までに1回程度

 

でもすべてが一概に言えない…のが、人体の不思議と面白さですね。

装着時の環境、生活環境、自まつ毛の毛周期、季節、ラッシュの素材、グルー、技術者は前処理後処理など…様々な要因で、いつもは4週持つのに今回は3週?今回は5週?など変化は様々です。

 

そして、いつもと違う周期で取れてしまったら、あきらめず、すぐに装着したサロンさんへご連絡を!何かしらの対処をしてくれるはずです(*^_^*)

Eyelash Holic!恵比寿店では、シングル120本以上、ボリューム240本以上のメニューの方はもれなく1週間お直し期間を設けております。この本数で1週間以内に顕著に取れてしまうということは、前述した何かに原因があると思うので、一緒に解明して、ご自分にも、自まつ毛にも、よりよいまつ毛エクステライフを楽しんで頂けるお手伝いをさせて頂ければ…と思っております。

 

まつ毛エクステで、人生が楽しくなるように!いつも心から願っています☆

 

 

ご予約は…

info@eyelashholic.com または 03-5722-3421

※営業時間が長くなりました。お電話に出られないこともございますので、留守番電話にメッセージをお願い致します。折り返しご連絡いたします。

 

 

恵比寿のマツエク

Eyelash Holic!恵比寿店

 

#恵比寿のマツエク、#まつ毛エクステ、#マツイク、#まつげエクステ、#恵比寿、#まつ毛エクステ楽しんで

 

 

恵比寿駅から徒歩2分の安心路面店での贅沢プライベートオーダーメイド施術

おひとりおひとり丁寧にしっかり施術致します

ページトップ